Top > 注目 > ニキビと吹き出物の違いが分からない

ニキビと吹き出物の違いが分からない

徹夜を何日もしたらニキビ顔になってしまいました。

 

私は結構ニキビ体質なので、ちょっと肌に負担を感じるだけでニキビ面になってしまうのです。

 

だから、たとえ忙しい時でも、少しでも早く寝て十分な睡眠をとるように頑張っています。

 

睡眠不足が一番ニキビに悪いと思います。

 

私は花粉症ですが、スギ花粉が多い季節になると、敏感肌になり肌トラブルが起こります。

 

そういったことで、この時期にメイクをするとより悪化するので、ナチュラルメイクで過ごすことにしています。

 

せめてアイメイクだけでも行いたいと思うのですが、敏感肌になっているため、目の痒みがさらにひどくなり、やらないようにしているのです。

 

日々、長く湯浸かるが好きな私はお肌がドライ化するのを防ぐために、いつも洗顔をした後は直ちに化粧水をつけてから、ゆったりと入浴を楽しんでいます。

 

だが、真冬の時期ともなれば化粧水を使用しただけでは入浴後の乾燥が気になるため、化粧水プラス保湿美容液も充分に塗って入浴を続けていますが、これを習慣づけてから乾燥肌がだいぶ改善されつつあります。

 

ニキビという言葉は、10代までの若い子たちが使う言葉で、20歳からは吹き出物と言うのが普通なんていう話をよく聞きます。

 

つい先日、久しぶりに鼻のてっぺんに大きなニキビを見つけたので、主人に、「ニキビができたの」と見せると、笑いながら、「ニキビじゃなくて吹き出物でしょ」と、バカにされてしまいました。

ラミューテ 楽天

注目

関連エントリー
ニキビと吹き出物の違いが分からないクリームファンデーションは肌に適しているようです筋肉の細胞が壊れて超回復ってことですねカウンセリングで店舗の雰囲気をチェック!脱毛クリニックは安全性が高いってホント?BCAAという成分が筋肉をサポートする設備投資に必要な資金可能となっているSIM5GBプランの料金120円の上乗せ何らかの事情で対象外扱いこれからは自分の最も重視すること表参道の結婚式フラッシュモブ動画